あまのじゃくの香水ブログ

季節や場面にあわせた香水の情報を不定期でお届け

【石鹸の香水】万人ウケするシャボン系フレグランス3選

シャボン系の香水

香水は個性を表現するための重要なアイテムの一つです。ですが香りには好みがあり、人によっては香りが強すぎたり、そもそもその香り自体が苦手だと感じてしまうこともあります。

そこで今回は、シンプルで万人ウケするシャボン系の香水を3つピックアップしました。

ぜひあなたにぴったりな1本を見つけてみてください。

Jennifer Lopez(ジェニファーロペス)グロウ バイ ジェイロー オードトワレ

Jennifer Lopez グロウ バイ ジェイロー」は、ハリウッドで歌手や女優として活躍するジェニファー・ロペスがプロデュースを務め誕生した女性向けのオードトワレです。

数多くあるセレブリティフレグランスの中でも人気があり、エキゾチックで温かみのあるムスクと、清潔感のある石鹸の香りは、海外で訪れた高級ホテルの一室でシャワーを浴びた直後のような気分にさせてくれます。

香りのノート

ノート 香り
トップ ネロリ、ピンクグレープフルーツ、オレンジフラワー
ミドル ローズ、サンダルウッド、アンバー
ラスト ジャスミン、アイリス、ムスク、バニラ

爽やかなシトラスを、ムスクとサンダルウッドが包み込み、その後はパウダリーで落ち着きのあるアイリスと上品なジャスミンやローズが優しく香ってきます。

定番のフローラル系やフルーティ系にありがちな甘ったるさがなく、自然体でありながらも魅力的な印象を与えてくれます。

日常生活から特別な日まで幅広く使える1本なので、ぜひ試してみてください。

GIVENCHY(ジバンシイ)プチサンボン オードトワレ

GIVENCHY プチサンボン オードトワレ」は、GIVENCHYと子ども服ブランドの共同開発によって生まれたフレグランスで、元々は子供も使える香水として発売されました。

まるで赤ちゃんのような優しい甘さを帯びた爽やかな石鹸の香りは、清潔感と透明感を与えてくれます。

香りのノート

ノート 香り
トップ オレンジ、シチリアレモン、ミント
ミドル ジャスミンハニーサックル、スズラン
ラスト ムスク、オークモス、ガルバナム

シトラス系とミントのすっきりとした香りから、次第にホワイトフローラルとムスクの優しい香りへと変化していきます。

デートなど特別な日から、オフィスや学校での普段使いまで、様々な場面でおすすめできる香水です。

CLEAN(クリーン)クラシック ウォームコットン オードパルファム

「CLEAN クラシック ウォームコットン オードパルファム」は、ミニマリスティックなフレグランスブランドCLEANの人気商品です。

洗い立てのシャツを羽織った際にフワッと香る柔軟剤のような、素朴で親近感のある香りが特徴で、TPOを選ばず使用できます。

香りのノート

ノート 香り
トップ シトラスバーベナ
ミドル フローラル、オレンジフラワー、フルーティブレンド、マリーンエッセンス
ラスト フゼア、ムスク、アンバー

トップのシトラスから、次第に主役のラベンダーへ、その後はラベンダーを残しつつも温かみのあるムスクとアンバーの香りへと変化していきます。

オードパルファムなので香りの持続時間は長いですが、香り立ちが穏やかなので周囲を気にせず使用することができます。

まとめ

以上、3つの香水を紹介しました。

それぞれが違った個性を持った香水なので、ぜひ自分の好みに合った香りを見つけてみてください。