あまのじゃくの香水ブログ

季節や場面にあわせた香水の情報を不定期でお届け

【プレゼントの新定番】人気沸騰中のナチュラル系香水 SHIROおすすめフレグランス3選

SHIRO(シロ)は2009年に誕生した北海道発のドメスティックブランドです。

スキンケアやコスメなど様々なラインナップが展開されており、その中でもフレグランスは人気のある商品のひとつです。

開発から販売までの過程を一貫して担い、高品質の自然素材にこだわって作られるSHIROのフレグランスは、毎日使いたくなるようなナチュラルで心地よい香りが特徴です。

シンプルな香りなので、他の香りを重ねて付ける「香りのレイヤード」を推奨している点も特徴で、シチュエーションや気分に合わせて自分好みの雰囲気を演出し、ノートの多層的なハーモニーを楽しむことができます。

白を基調としたお洒落なパッケージデザインで、プレゼントとしても最適です。

今回は、そんなSHIROのオードパルファンシリーズの中から売れ筋の3種を紹介していきます。

SHIRO(シロ)ホワイトリリー オードパルファン

ノート 香り
トップ ベルガモット カシス グリーン
ミドル ユリ ジャスミン ローズ マグノリア木蓮
ラスト ムスク アンバー サンダルウッド

「SHIRO ホワイトリリー」は、ユリを中心に構成されたホワイトフローラル調の香りが特徴で、品の良さと清潔感を兼ね備えた洗練された香りは奥ゆかしい印象を与えてくれます。

ユリを中心に構成されていますが、マグノリアの爽やかさと、ジャスミンの暖かさが加わることで、優しく包み込まれるような自然な香りに仕上がっています。

比較的甘くなりがちなフローラル系ですが、クドくない甘さなのでフォーマルからカジュアルまであらゆる場面で使用していただきたい香水です。

SHIRO(シロ)サボン オードパルファン

ノート 香り
トップ レモン オレンジ カシス ライチ
ミドル ローズ ジャスミン スズラン プラム
ラスト ムスク アンバー ウッディ スウィート

「SHIRO サボン」は、お風呂上がりにふんわり香る石鹸の香りをイメージした香水で、透明感溢れる嫌味のない香りは、素朴で清潔感のある印象を与えてくれます。

フローラル系をベースにした石鹸の優しい甘さの中に、フレッシュなレモンやオレンジの爽やかさと、ほんのりプラムの甘酸っぱさを感じることができます。

パウダー感や甘さも控えめで、男性にもおすすめできる万人ウケ間違いなしの香水です。

SHIRO(シロ)ホワイトティー オードパルファン

ノート 香り
トップ グレープフルーツ レモン グリーン ベルガモット
ミドル ティー ジャスミン ローズ ユリ
ラスト ムスク ウッディ アンバー

「SHIRO ホワイトティー」は、限定フレグランスとして発売されたのちに、定番ラインナップに加わった大人気のティーフレグランスです。

軽やかで優しい甘みを持つ「白茶」を楽しむ優雅なひとときを思わせる、心落ち着く上品な香りが特徴です。

トップのベルガモットを中心にシトラス系の爽やかさが広がり、次第に深みのあるティーの香りが顔を覗かせます。シトラスの香りと相まってレモンティーのようなニュアンスも感じることができます。

日本人に馴染みのある「お茶」の香りは好みが分かれにくく、程よい甘さと爽やかさを持ち合わせているので、年齢層問わずとても扱いやすい香りです。

まとめ

以上、SHIROから3つのフレグランスを紹介しました。

リーズナブルな価格帯で高品質な香りを楽しむことができるので、香水初心者にもおすすめです。

ぜひ自分に合った香りを見つけてみてください。